家族

不眠症を改善させるサプリ|リラックスして快眠を得る

体をラクにしてくれます

サプリメント

カリウムが働きます

体内に余分な水分が溜まることによって、人間の体はむくみます。このため、食事などでカリウムを多く含むものを摂取することによって、むくみの解消につなげることができるのです。しかしながら、現代人は加工食品やファーストフードによって多くの塩分を摂取する傾向にあるにも関わらず、アルコールの摂取、コーヒーの摂取などによってカリウム不足の人が多いのです。カリウムを多く含む食品にはアスパラやブロッコリーなどの緑黄色野菜のほかサツマイモやジャガイモ、バナナやリンゴなども挙げられます。このような食品を毎日、摂取できる場合には問題ないのですが、あまり取る機会がない人はサプリを利用するほうがむくみ解消にはおすすめです。

過剰摂取に注意

カリウムを含むサプリはむくみの解消を助けてくれるため、辛い症状がある人にはおすすめです。しかし、サプリはあくまでもサポート役であるため、過剰摂取には注意が必要になります。カリウムのサプリを過剰に摂取した場合には高カリウム血症を招く場合があります。特に妊娠中の人や腎臓病や糖尿病の人は摂取する際には、医師に相談することが大切になります。通常の摂取の仕方であり、健康な人は問題がないため食事中から食後30分以内に摂取することをおすすめします。このタイミングで摂取することによって、むくみの解消へとより働きを感じることができるのです。また、適度な運動や塩分の過剰摂取なども注意することでむくみを解消できます。